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【入居者の募集】
入居者の募集は当社取引先の水戸・ひたちなか市内の不動産媒介業者(50店舗)へ、間取り、家賃等を記載した情報をFAXやインターネット等を介し案内します。
また、これらの管理物件につきましては常に最新情報をご案内しております。 |
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【入居者選定】
不動産媒介業者から当社に入居希望者の紹介があった場合、その希望者の詳細(人物、職業、保証人等)を再度当社が厳しくチェックし、選定します。 |
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【入居契約】
オーナー様に代わって当社が契約を代行し、契約書・預かり金等をオーナー様にお届けいたします。 |
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【家賃確認】
オーナー様には、毎月初めに入居者からの家賃の入金確認をして頂きますが、未納者がある場合、その旨を当社に連絡して頂き、当社より入居者へ督促したり、時には保証人へも連絡いたします。
(2ヶ月以上の未納が発生した場合、延滞金を埋めるに時間がかかりますので、毎月の速やかな対応が必要です。) |
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【退去時の対応】
入居者が退室するときに、オーナー様に代わって立会いし、その結果を、オーナー様へ報告いたします。
更に、預かっている敷金にて、未納の家賃、畳交換、襖張替や傷ついた所の修理やルームクリーニング等を実施し、これらに係わる費用の精算業務を行い、精算表にて内容を報告いたします。
これら一連の作業を速やかに行い、次の入居者に備えます。 |
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【メンテナンス】
定期的に建物の外回り、敷地を点検し、その状況を報告いたします。
建物共用部分の定期清掃や給排水設備の保守点検をいたします。
建物敷地等の改修・手直し等が必要な場合、ご提案をして保守工事をいたします。 |
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【入居者対応】
水漏れや排水の詰まりといった入居者からの連絡は直接当社が受け賜り、オーナー様と当社との打合せ後、当社にてその対応にあたります。
そのため、入居者からオーナー様に直接連絡が入ることは殆どありませんのでオーナー様の手を煩わすことはありません。 |
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【その他】
入退時の対応やメンテナンス等にてオーナー様の承諾が必要な場合速やかにオーナー様と協議し、承諾後その対応にあたります。
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*当社にお支払い頂いた管理費用は毎年の事業申告の際、全額必要経費と
して認められます。 |
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